【送料問題を解決】クリックポストは古着転売に必須の神サービス!

クリックポスト

こんにちは

てりーです(^^)

 

古着転売に切っても切り離せない問題…

それが…

 

送料問題です。

いかに安く送るか!当然ながらこれが利益に直結します!

ヤフオクの送料は基本的に出品者負担だからまだいいですが、メルカリは送料無料の文化があります。だれが送料込みで始めたのか…もう戻れません…バカヤロー…とにかく送料込みじゃないと全然売れません。

もちろんクリックポストとはゆうゆうメルカリ便と基本的に同じサービスなのでそっちを利用してもらってもOKです。でもゆうゆうメルカリ便は郵便局か指定のコンビニに行って発送手続きしないといけないのでポスト投函がOKなクリックポストは必ず知識として頭に入れときましょう!

…とういうことでクリックポストを最大限利用しましょう

だってあんなものまで送れちゃうんですから…

クリックポストとは…

クリックポスト

まずクリックポストとは郵便局の配送サービスです。

クリックポストの6つの特徴

1.全国一律185円

2.ネットで運賃決済

3.ラベルの手書きが不要

4.ポストから差し出せる

5.郵便受けに配達

6.追跡サービスあり

これだけのサービスがあってたったの185円です。自分でラベルを印刷する必要があるのでプリンターがないとできませんが個人が利用するサービスとして最強ですね!

クリックポスト利用条件

Yahoo! JAPAN ID が必要

運賃はYahoo! ウォレットでの支払い

サイズ(画像を参照)

サイズ

この暑さ3cmっていうのが、実はかなり神です!

どうせヤフオクで売る場合にも必要なので、もしYahoo! JAPAN IDを持ってない人はすーぐ作りましょ!

クリックポストならこんな古着も送れちゃう!?

古着転売

クリックポスト…まじで神サービスです。まさかTシャツくらいしか送れないと思ってませんか?

めっちゃ送れますよ!こんなのもいけます!

Tシャツ

ロンT

シャツ

パンツ

デニム

どうです?こんなのも送れるのって感じですか?

アウターはさすがにむずかしいですが、僕はデニムもけっこうパツパツになりますが送ったことはあります。意外といけちゃうもんです(笑)しかもクリックポストのサイズ規定はけっこうアバウトみたいなので、ポスト投函しちゃえば多少サイズオーバーしてても問題なく送れちゃうことはよくあります。

※100%じゃないので注意(最悪は返送されて2度手間になることもあります) ただし僕はこれまで一回も返送されたことはありません。でも規定のサイズは守りましょうね(笑)

 

これをもし定形外郵便1kg以内で送ると570円です。

クリックポストの185円と比べると差額なんと385円です!

一個でこの差額…こんなの10個20個送ったら…やばすぎです!

使わない理由はどこにもないですね!

 

クリックポストは特にメルカリで古着転売するなら必須の神サービスです!利益を最大限取りたいなら今日から絶対利用しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です