【超重要】古着転売の仕入れ基準となる利益率とは?

こんにちは

てりーです(^^)

 

古着転売って利益率がめっちゃいいです!

基本的には50%くらい。

いい時はマジで80%とかもあります。

 

…で最近よく聞かれるのが「古着転売の仕入れ基準となる利益率はどのくらいですか?」って…

 

回答 ⇒ わかりません!!!

 

…???

今日は超重要なお話をします。しっかり熟読してください!

古着転売の仕入れ基準って…

そもそも「古着転売で利益率での仕入れ基準」とは一体何なんでしょうか?

最近このお問い合わせが多いので記事にしてみました。もちろん古着転売は利益率がめっちゃいいです。むしろそれが古着転売の魅力ですよね。なので50%くらいは普通です。でも正直言うと明確な仕入れ基準なんてありません!…だって利益率なんて人それぞれ変わるからです。

つまり…Aさんは利益率50%じゃないとやりたくない。Bさんは利益率30%でもいい。こんな感じです。当然ですが仕入れ基準は低くしたほうが仕入れはしやすくなります。

なので自分の納得いく利益率があなたの仕入れ基準です。仕入れ基準は自分と相談しましょう!あえていうなら自分の仕入れに使える金額と回転率を意識することです。

店舗と電脳でも仕入れ基準は変わる…

僕は店舗と電脳両方仕入れます。でも仕入れ基準は店舗と電脳ではちがいます。なぜなら店舗仕入れは一気にかなりの数を仕入れできます。

なので仕入れ基準は電脳より少し低めです。

でも電脳では一点一点手間がかかるので僕の場合は利益率より利益額を大事にしてます。僕の場合は最低でも3000円は利益取れるように仕入れます。これは最低でもです。だいたい5000円~10000円を目指します。これが僕の仕入れ基準ですね!

あとは利益率にこだわりすぎないようにもしましょう!例えば利益率70%でも、利益額が300円とかなら意味ないですからね(笑)

まとめ

古着転売に限らずAmazonでも物販をする上での仕入れ基準は当然あります…がそれは人それぞれってことです。一番大事なのはしっかり稼ぐことです。

でも古着転売はすこし手間がかかります。それは出品⇒発送などを自分でやらなければならないからです。そのかかる時間をやってでも自分が納得できる利益が取れればOKなのです。それがあなたの仕入れ基準になります!

あとこの考えは超大事ですが全体で利益を取れるように意識しましょう!…というのは当然思ったように売れない商品もあります。例えば10商品仕入れて2商品トントンでも全体的に利益が出てればOKということです。

これ本当に超大事ですからね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です