古着転売を完全攻略するための仕入れ先大公開!!

こんにちは

てりーです(^^)

 

古着転売やりたーーーい!

でもどこで仕入れしたらいいかわからなーーいって人多いです。

でも大丈夫!

 

ここの店舗さえ押さえておけば古着転売は完全攻略できます!

あとは経験を積めば仕入れに困ることは100%ないです!

 

そして今日は実際に僕の仕入れ先をすべて大公開します!!

リサイクルショップ系

古着転売

ブックオフSUPER BAZAAR

セカンドストリート

ドンドンダウン

トレジャーファクトリー

キングファミリー

ワットマン

エキスパート

・・・

このリサイクルショップ系が古着転売では一番メインの仕入れ先に向いていると思います。実際に僕もこの辺を中心に仕入れルートを組みます。理由は値付けが甘く商品数が多いので仕入れが安定してしやすいからです。

もちろん店舗により値段が違うので最初は色んな店舗を回ってみるのをおすすめします。特にブックオフSUPER BAZAARなどは規模が大きくリサイクルショップ系は値段が安くなりやすいです。あとは全国展開してないあなたの地域の古着を少し扱っているようなリサイクルショップはたまにお宝が眠ってたりします。

古着屋系

モードオフ

オフハウス

トレファクスタイル

町の古着屋さん

通常のリサイクルショップ系よりやはり値付けは厳しいです。この中でももちろん仕入れすることは可能ですが初心者には少しむずかしいかもしれません。

逆にいい商品もおいてますので、どんな商品が高値なのかなど勉強にはなりますのでそこで高値の商品を覚えてリサイクルショップ系で見つけたときにGETすることもできます。

電脳仕入れ系

ヤフオク

メルカリ

ラクマ

フリル

ZOZOTOWN

中級者になってくれば電脳仕入れもいいと思います。知識や経験が増えていけば仕入れもかんたんにできるようになります。ちなみに電脳系では僕はヤフオクをメインに仕入れをしています。

理由は単純にヤフオクの方が利益がとれる商品が眠っているからです。特に1円スタートなどでの安値終わりを狙います。もちろんメルカリも仕入れできます。メルカリ仕入れのポイントは必ず価格交渉することです。両方ともにいえることですが写真の取り方が下手な出品者からうまく安値で買うようにしましょう!

番外編

フリーマーケット

ジモティー

自宅にある不要な服

友人からもらう or 買う

ここの番外編での仕入れははかなり格安で手に入る可能性が高いです。特に安定して仕入れできるフリーマーケットなどはここで簡単に検索できるので近くのところをのぞいてみるのもいいと思います。僕もたまに行きますよ!当然価格交渉もできるので仕入れ値を下げることで利益を倍増することも可能です。

ポイントは業者じゃなく素人の人が処分しているものを狙うです!

完全攻略するためには…

どうでしょうか?

まずはどんな店舗で仕入れができるかを理解しましょう。ぶっちゃけこれだけで古着転売の仕入れは完全攻略できます。なのでまずは近くのリサイクルショップ系を狙っていきましょう!あとは仕入れ対象の商品の知識をつけていけばいいだけです。つけばつくほど仕入れ幅はどんどん増えていきます。最初どうすればいいかわからない人はまずはジャンルを決めて攻めましょう!

例えばアウターだけまずは全部調べてみる。もちろん一緒に仕入れ同行などすればすべて教えられますが、あなたが一人で仕入れに行く場合は最初は泥臭いかもしれませんがひとつひとつ調べてみるのが一番遠回りのようで近道になります。

めんどくさって思った人は古着転売はやめましょう!でもその先にブルーオーシャンがあります。やればわかりますが古着転売は実はそんなにむずかしくないです。メンタルブロックでむずかしく思えるだけです。これから古着転売始めてみよと思った人は僕のメルマガに登録しておいてください。どんな初心者でもすぐに稼げる情報を無料で公開しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です