古着転売メンズとレディースどっちがいいの?

こんにちは

てりーです(^^)

 

これよく聞かれます。古着転売って

メンズとレディースどっちがいいですか?

 

・・・

ぶっちゃけどっちも稼げますよ!

なので自分が得意なジャンルで攻めるほうがいいです。好きなもののほうが楽しいですし(^-^) 

ただし稼ぎやすいのは僕は断然メンズだと思っています!!

 

なぜか…

それでは両方見てみましょう!

 

レディース

レディースの古着は需要もメンズと比べると少なく高値になりにくいです。

お金を持ってる30代以上の女性は特に新品を好みます。僕の奥さんだって今30代前半ですが今更古着を買うには抵抗ありありです。あとはトレンドの流れが速いので型落ちの服は売れずらい…

ただしレディースもダメじゃないですよ!いいことだってあります。

店舗でのセールは圧倒的にレディースがメインに行われることが多い。半額セールなどはほぼレディースのみ!メンズに比べると少し薄利になりやすいですが仕入れはいくらでもできますよ!

 

定番の商品や回転のよさそうな商品を狙いましょう!

定番の商品とは決まった型のことです。例えば…トレンチコートとかデニムとか昔から決まって需要があるもののこと。

あとはレディースはトレンドで回転率が大きく変わってきたりします。定番の型はある程度いつでも売れますが、トレンドの服を扱うときはトレンドが去ったときの売れ残りの注意が必要です。

メンズ

僕はやるなら断然メンズをおすすめします!

メンズのほうが圧倒的に稼ぎやすいです。理由は古着でも需要が多く高く売れやすいのがメンズだから!

 

さらにあまりトレンドの型などは少なく、古くなっていても型は同じだったりします。またヴィンテージが好きなのも男性です。

特にヤフオクを攻めるなら絶対メンズです!だってヤフオクのメインユーザーである30代~40代の一番お金をもっている人がターゲットになるから!!

 

古着に抵抗ある人が少ないから商品選定さえ間違えなければ幅広く高値で売れます!

そんなわけでこれから始めるなら絶対メンズです!!

まとめ

どちらをやるにしても稼げます!ただしやるならどちらかひとつに決めたほうがいいですね。なぜなら販路はヤフオク・メルカリで自分の個性を生かしたセレクトショップを作っていったほうがリピーターにもなって売れやすくなるからです。

アパレルはものすごーーい数が存在します。そりゃもうえげつないほどありすぎます(笑)

でもしっかりと知識をつければどメンズだろうがレディースだろうが、どちらだって稼げます!大事なのはひとつひとつ売れる商品の知識をつけて成長していくことです。最初はむずかしいかもしれませんが、やればやるほど仕入れ対象商品が増えていきます。

 

とにかく言えるのは…

これから古着転売を始めるならメンズをやりましょう!

僕の限定メルマガではメンズ商品をメインに仕入れする方法を公開しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です