さらば価格競争!セット商品でライバルと差をつけろ!

アイキャッチ

こんにちは

てりーです(^^)

 

どうですか?

せどりは順調ですか?

 

仕入れが思ったようにいかないっていうお問い合わせを結構もらいます。

仕入れた商品が出品者増加で価格競争で赤字になった・・・

 

そんなあなたにライバルと差をつけるためには必ず押さえてほしいポイントがあります!

なんだと思いますか?

 

セット商品です!

 

そんなの前から知ってるよって声も聞こえてきそうですが

実際にやってない人がめっちゃ多いです。

 

あなたの出品リストにセット商品は何個ありますか?

それはちゃんと売れてますか?

 

これをもっと意識するだけでライバルとかなり差が出ます!

※ただし単純にセット商品にすればいいってわけじゃありませんよ!

 

ということで今回は…

“セット商品でライバルと差をつけろ” を伝授します!

それでは行きましょう!

セット商品とは・・・

まずここを押さえましょう!

これが単品商品の場合です。

FBA出品者が6人

商品 2916円

 

この商品のセット商品はこちらです。

FBA出品者3人

セット価格 10152円

 

どうでしょうか?

まず出品者数が少ないのがわかりますよね?

 

特に見なければいけないのがこのFBA出品者数です!

ここが事実上のあなたのライバルになります!

 

いくら高回転商品でもFBA出品者が多かったら全然売れません。

だったら少し回転が落ちてもセット商品で出品したほうが売れる可能性はかなり上がります。

 

さらに出品する人も少ないので価格競争に巻き込まれる可能性も低いです!

利益率もまとめて買われたほうが高くなりますよ!

 

これを意識しないと価格競争に巻き込まれやすくなります。

そして商品リサーチしてても単品で利益が取れないとスルーしちゃいます!

なので必ずセット商品がないかも確認する癖をつけましょう!

新規カタログ作成でライバルを出し抜け!

Amazonでは自分でオリジナルの商品カタログを作成することができます。

※カタログ作成方法はまた別の記事でお伝えしていきます。

今日はなぜカタログ申請が熱いのかを覚えてください!

 

単純にカタログを作成した場合はしばらく独占販売になります。

理由は最初にカタログを作成したのがあなただから!

あたりまえですが出品者はあなただけです!

しばらくして商品が売れだすとランキングが上昇するため他のセラーが相乗り出品してきます。

 

ただそれでも通常の商品に比べて売れやすいです!

カタログ作成はかんたんにできますのでぜひチャレンジしてみてください!

 

新規カタログ作成する前に押さえる最重要ポイント

そんなに売れるならなんでもかんでもカタログ作成しちゃおうって思ってるあなた!

そんなに甘くないですよ!

いいですか?

 

最重要ポイントを2点お伝えします!

 

それは・・・

1.高回転の商品をセットカタログにする!

2.複数買われそうな商品を選定する!

 

この2点です!

 

なぜかわかりますか?

需要がある商品はセットでも売れるから!

単品で高回転でも複数は必要ない商品もあるから!

(犬のリードなどひとつで十分ですよね?)

 

以上の理由でカタログ作成する際はこの2点をめっちゃ意識してください!

なるべく小っちゃくて梱包しやすいのがいいですね~

ちなみに梱包方法はこんなので簡単にセットにすればいいだけです。

ハンディラップ

めっちゃ便利だし安いので超おススメです。

ホームセンターでも300円くらいで売ってます。

※ただし賞味期限のあるものはすべての賞味期限の表示が隠れないように注意する必要があります。

まとめ

単品よりセット商品のほうが価格競争に巻き込まれにくい

セット商品の方が利益も取りやすい

ライバルはFBA出品者の数

新規カタログ作成で独占販売

 

いかがですか?

ほんのひと手間でライバルが激減し、価格競争も巻き込まれにくくなります。

利益率もUPしてさらには独占販売までも可能になります!

ぜひチャレンジしてライバルと差をつけちゃってください!!

 

そうは言ってもこの商品も正直いつまで利益出るかわかりません。もしかしたらこのブログを読んでいる瞬間にはもう利益商品でなくっている可能性も大いになります。そのくらいAmazonせどりも昔よりしんどくなってきましたよね…特に価格競争なんかに巻き込まれると最悪損切とかありますからね。僕もよく食らいました(笑)

もちろんやり方次第で利益はでますが今僕はAmazonより古着転売を強く推奨しています!

その理由はAmazonせどりと違ってライバル不在で一生稼ぎ続けられる本物のノウハウだからです!

 

古着転売ってむずかしそうって思っている人も多いようですが、実はめっちゃかんたんなんですよね!ポイントさえ理解できれば本当に誰でもできますから!

まぁやり方知らない人が多いんで無理ないですけどね(笑)

古着転売に興味ある人は僕のメルマガで具体的な稼ぎ方を限定公開してます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です